五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

宇宙戦艦ヤマト2199 第24話を見てみた 

2013年09月16日 | 漫画・アニメ
まあなんと言いますか。
ガミラスがその後どうなったとか無関係に、ヤマトはイスカンダルに行ってしまいました。
あっさり関西風だったのが、濃い味好みの田舎者には何とも。。

イスカンダルへ行ったはいいけど、スターシャさんは「コスモリバース」を渡せないとか言い出して。
波動エネルギーを兵器にしたのがいけなかったのかと思ったら、いろいろと事情が。

実は古代兄はガミラスの捕虜になって、移送される途中でイスカンダルに墜落。
ヤマトが到着する、比較的直前までご存命だったようで。
古代守:「異星人とも交わえる…(大意)」という言葉を弟にのこして。

スターシャさんがコスモリバースに話しかけていたのは、古代兄の身体(?)を使って
コスモリバースを作ったからでしょうか。
ヤマトが波動砲を使ったのも、身を守るためだとわかってるけど…
…えーと、試し撃ちでカワリーノ(仮名)を屠ったのは内緒ですな?

結局、ヤマトを改造することでコスモリバースを渡してもらえることに。
ヤマトそのものをコスモリバースに改造する、みたいなこと言ってたスターシャさんですが、
波動砲口に蓋をしただけみたいだから、また後で撃つんでしょうけど。

デスラー総統閣下はスターシャさんに惚れていて、侵略もそのためにやっていたという
ナンジャソレ展開。夫婦喧嘩なのか、とかふざけて書いていましたが、あながち間違いでもなかった。。
スターシャさんは妊婦さんっぽかったですが、話の流れからしてデスラーの子ではなく古代兄の…。
兄貴のショックカノn(ゲス

なにはともあれ、イスカンダルでヤマトを改造されただけで済んで良かったです。
てっきりイスカンダルを構成するネジにされるかと(ねえよ

地球へ向けて発進。良い最終回でした。
ガミラスは、ユリーシャさんが統べるとのこと。
シュルツ娘と花束女児先輩のことだけが気がかりです。


え、水着回?
ぶっちゃけどうでもいいっすね。
加藤の波動砲を喰らったまこPはいらぬ(ゲス
山本さんとメルダさんの勝負は、メルダさんの勝ちってことで(ゲス

デスラー総統は死んだとヒスさんがスターシャさんに言っていましたが、わざわざ言うのが怪しい。
「実は生きていた」とか「仮死状態だった」とか、昔からよくある手口ですから。

あと2話ありそうなので、1話は波動砲を撃つと予想。
あの蓋、あからさますぎる…。。