五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ドキドキ!プリキュア 第32話 「マナ倒れる!嵐の文化祭」

2013年09月15日 | ドキドキ!プリキュア
鬱状態ながらも気丈に生きるチョイ悪中年。
先週から、多くの方々にご心配をおかけしておりますm(_ _)m
「感想を書け、書いてトラックバックを送れ」直接そう言われたわけではありませんが、
私からTBを送らなければ返してもらえなかった方からTB(リンク)をいただき、
叱咤激励されたように思いました。
(多くの方々は、気を遣ってくださったようです。ありがとうございますm(_ _)m)


まあそういうわけで、可能な限り今までの生活を維持することが大事だと思うわけです。
ベールのおっさんも、ジコチュー軍団のナンバー2に君臨しはじめたので、同じおっさんとして頑張ろうと。

  

おっさん格好いいよおっさん(;´Д`)

文化祭の準備に粉骨砕身した相田さん、あっさり倒れる。

  

割と身体弱くないですか?
ていうか、コラされちゃうよ? 高○知○さんを思い出した

幸せの王子…そんな童話があると知った亜久里さん、王子が最後には鉛の心臓だけになってしまう
バッドエンドなことに気が付いて愕然。

文化祭当日、相田さんがいないだけで右往左往する中学生相手に説教してまわる女子小学生様。

  

亜久里さん:
  「物事を成し遂げようとするには、相応の苦労と努力が必要なのです!」
  「自分が努力せず、問題が解決してそこに価値がありますか?いいえ、ありません!!」
自分が言われているように感じて、襟を正しました。

ぶっちゃけ小学生の言葉じゃない…。ということは、好きになってもセーフってことだよね?!(タイーホ
この上から目線には、母性すら感じます。まったく小学生は最高だぜ!


今週一番気になったのは、まこぴーでしょうか。

  

メイド喫茶。数人の男子生徒客がサインをねだりました。
それだけ…なんですか?
あんた本当に国民的アイドルなの? もっとマスコミとかが押し掛けそうなものですが
最近は人気が落ちているのかもしれません。
薄い本だと、人気挽回と称して写真集撮影を(ry

無理に文化祭に出る「マナ」を、保健室に幽閉。「ありすさん」を番につける亜久里さん。
やっぱりありすお嬢様は怖いんだな小学生。。

  

薄い本だと、この後……


そうこうしているうちに、パワーアップしたイーラくんが襲ってきました。
「もうやめて!」と、フラグ回収しようとする菱川さんですが、ちょっとそういう空気じゃなかった。
さすがKYな残念六花さん。

  

生徒諸君が見守る中での戦闘。さり気なく新しい演出かも。
何故、文化祭なのに部活の服装をしているのかが気になりました。そういうプレイ?

コーヒーカップジコチューに乗せられ、酔うキュアハートさん。
セバスちゃんの車の屋根を汚して以来です。
割と身体弱くないですか?

  

朝からゲロイン来るのか…?! 手に汗握ったところで、5分間しか変身できない
キュアエースさんが時間稼ぎ…(つ∀`)
いや、5分限定仕様は、ラブリーパッドで解消されたのかしら。

エースさん:「エースミラーフラッシュ!」
得意げに出した新技の割には、光で目くらましするだけ。
そのままジコチューを浄化してしまっても良いかと思いましたが、すぐに復活した
キュアハートさんらとともに、ラブリーストレートフラッシュ発動。

…まあ、この必殺技も飽きてきたので、そろそろ新しい技を出してください。
5人にそれぞれ、ラブリーパッドを使った技があるような感じですが、〆がいつも同じでは飽きます。


真面目なことを書けば、相田さんは本に出て来る「幸せの王子」ではないのかもしれません。
相田さんが分け与えた愛は人々の心の中で育って、与えられた者が与える側になる。
そういう事が、今期描きたい「リンク」なのかなと。

  

亜久里さんは、ちょっと危ういけれど頼もしい相田さんと一緒に戦う決意を新たにする。
君を信じる。ために戦う


次週はついに、ありすお嬢様の父上が登場。怖そうなオヤジだな。。
それとともに、何故かキャッキャウフフなパジャマパーティ。

  

薄い本だと、この後……

マナ、六花、ありすの幼馴染物語が明らかになる。かも。



■今週の菱川六花

  

マナ、イーラに続いて副会長と?!(;゜Д゜)
薄い本だと(ry


■今週の円亜久里

  

さすが「プリキュアたるもの一流のレディ」、ワキのお手入れも完璧。