ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

GTDの本

2009-03-03 06:58:38 | GTD
えー、お題の「GTDの本」ですが、これ、読み終わりました。

で、結構時間をかけて読んだのですが、結論から言うとこの本で言いたい事は
「行動する」という事が重要である、という事がわかりました。

結局、本に書いてある事を、やらない事には、何も前に進まない、
これも、当り前といえば、当り前なのですが、自分が良いと思った事は、
まず、「やってみる」これが必要である、という結論になりました。

でもって、この本では、行動する、つまり、やってみる、きっかけを
読者に与えるという、そのための本である、ということで、
行動する事により、自分に合うかどうか、合わなければ、自分に合うように
変えていけばいいだけ、という非常にシンプルな結論です。

まあ、きっかけという、トリガーを与えるための本です。これも。

私は、この本を読んで、そう受け止めました。

という訳で、これから、少しずつではありますが、
GTDを実践していこうと思います。

とにかくやってみる、これが大切ですね。

出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿