ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

名刺交換サイト

2011-12-13 08:21:31 | communication
えー、お題の「名刺交換サイト」ですが、これ、以前検索して見つけた
サイトが、その後無くなってしまいました。

原因はなんなのか、不明ですが何らかの事情があって辞めたみたいです。

でもって、名刺交換サイトが他に無いか探してみましたが、
これと言ったサイトが見つかりませんでした。

Facebookは除きます。

Facebook自体は、実名登録しています。
しかし、やはりそれは日本以外で作られたサイトなので、日本の
商習慣にちょっとあわない様に思います。

また、お手軽感(登録のしやすさ)とか、匿名での登録が可能とか
実名はちょっと、という方々にはFacebookは敷居が高い気がします。

まぁ、実際に名刺交換とは何の為にするかというと、ビジネスの為に
するのが普通ですから、実名でやり取りするのが必須ですよね。

でも、いきなり実名でやり取りするのはちょっとと躊躇するのも
気持ち的にはわからんでもないです。

というのも、ネット上の付き合いは、ダイレクトにコンタクトを
取る事は、色んな意味でリスクも伴います。

Facebookの実名が本当に正しいのか、見極めが難しいからです。
嘘の名前で登録されたら、お手上げですものね。

で、始めはハンドルネームで登録して、暫くお互いが
コミュニケーションを取って、お互いの人となりが、何となく
解ってから、実名でやり取りするというのが、ネットでは必要だと
思われます。

そこで、これらのコミュニケーションが出来るサイトについて
考察してみたいと思います。

上手く考えられたら、サイトを作ってみたいと思います。

出来るのか、やれるといいなぁ。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿