ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Evernote

2011-12-11 06:31:34 | software
えー、お題の「Evernote」ですが、これ今使っています。

今のところ夢日記をつけるのに、iPhoneで入力しています。

寝てて、夢見て、目覚めたら、記憶のあるうちに夢の内容を文章にして
記録しておくのです。

後から見返すと、私の場合夢の中で結構忘れ物や、無くし物をします。

なんでだろうと思いますが、夢なので実害はありません。

どこかで夢の判断が出来るサイトとかあったら参考にするのになぁ、
とか思っています。

Evernote本来の使い方とは違いますが、MacBookProにもインストール
してありますので、自動で同期されています。

まあ、練習としては面白い使い方だと思います。

本来ならビジネス上のツールとして、メモ類や写真なども記録出来るみたいです。

みたいですってのは、写真はまだ実験してません。
ですので、ちょっとやってみます。

以前ブログに書きましたGTDツールとして使えるか、これも実験して
みないと何ともいえませんが、使えそうなら、将来的にGTDツールとして
使おうと思っています。

GTDツールでいいのがあったら、またカキコしたいと思います。

あったらいいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿