ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

BeCalendar

2014-01-21 06:48:52 | Mac/iPhone/iPod/iPad
えー、お題の「BeCalendar」です。

これ、iPhoneのアプリで、私が現在主に使っているダイエットのアプリです。

私は、基本的にお金が無いので、無料のアプリをよく使っています。

このアプリも基本的には無料ですが、料金を払う事で、
グラフが見える様になったり、各種機能が拡張されます。

私は現在、無料のままで使っています。

グラフは、別のアプリを使っています。「Simple Diet」というものです。
もう1つは「体重管理」というアプリです。

この2つのアプリを使って、体重を記録しています。
「BeCalendar」は基本的にレコーディングダイエットに使用しています。

入力するのは、朝と夜の体重と、毎食後、食べた物を記録、
運動をすればそれも記録します。

体重を記録すると、基礎代謝に消費するカロリーが表示されます。
それによって、一日に摂取するカロリーが解ります。

私の体重では基礎代謝が約1600キロカロリーとなっていて、
一食あたり500キロカロリー以内に抑えると、体重をキープする事が出来ます。

私の場合、夜バナナダイエットと食べる順番ダイエット、
そして、このレコーディングダイエットを組み合わせています。

現在、平均して一日に1100キロカロリーの食事量にしていますので、
運動をしなくても、一日に500キロカロリー分消費した事になります。

運動をすればさらにカロリーを消費しますので、それも記録します。

すると、毎日少しずつ体重が減っていきました。

現在の体重は、正月太りもあって、リバウンドしましたが、
63.5kgまで減らす事に成功しています。

私の標準体重まで、あと2.5kgです。約3ヶ月続ければ、目標に達すると思います。

今後も継続して記録は続けていきます。

記録を継続する事により、習慣化されています。
継続は力なりですね。

このアプリはおすすめです。
まずは一週間続けてみて下さい。それで500グラムでも下がったなら、
継続すれば、体重は確実に減っていきます。

これが私の実感です。

目標まであと少し、頑張ろうっと。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿