ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-07-13

2014-07-14 06:43:06 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-07-13」です。

今回もハリーポッターのUK版を朗読するというアクティビティを行いました。
今回で、第1章が終了です。ここまでに約3ヶ月かかっています。

初めの頃は、本当に読めるのか不安がありましたが、
チューターさんのご尽力によって、なんとか付いていく事が出来ました。

英語の本を読むので、知らない単語や、フレーズなどが非常に沢山出てきました。

この自分の知らない単語やフレーズを、チューターさんの解説を聞きながら、
私はEvernoteにメモをとっていきました。

この単語やフレーズを、自分だけのオリジナルの単語帳を作るのに、
利用しようと思っています。

すべてEvernoteで出来ればいいのですが、色々と調べてみて、
出来るようであれば、作ってみたいと思います。

確か、タグ付けとかも出来たと思うので、タグで検索とか出来たら、
自分の辞書が出来る事になります。

これは、自分自身の貴重な宝物になることでしょう。

私はまだ自分の英語のボキャブラリーが少ないので、
これを増やすためにも、非常に役立ちます。

まぁ、提案したのはチューターさんなので、
感謝するとしたら、チューターさんに感謝しないといけないですね。

私はチューターさんから、知らない単語が出てきたら、
その場で辞書で調べて、出来るだけ覚える様にして下さい、と言われています。

とりあえずの辞書はiPhoneでWISDOMという英和、和英辞典を使っています。
紙の辞書も持ってはいますが、すぐに引くには時間がかかるので、
今のところWebブラウザでGoogle翻訳で大体の意味を調べて、
時間がある時に詳しい単語帳を作ろうと思っています。

本当は、その場ですぐにすべてが完結するといいのですが、
アクティビティもどんどん進むので、後で復習する方が落ち着くのです。

その場ではピックアップだけして、リストを作っています。

自分で手間をかける事で、単語帳に愛着が湧くものとも思っています。

使いやすい単語帳が出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿