テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

ランディーローズの『DEE』をアコギでコピーしてみた

2018年12月04日 | 日記

 

引き続き練習を続けていたのだ

私は凝り性なのだ

特にギターに関しては自分を苛め抜くのだ

まだ、完璧とはいえないが・・

まぁ、納得できるレベルに到達できたような気がする

さらに弾き込むことで馴染むと思う

 

この曲は『タイム感』がポイントになるような気がする

割り切れない音符を無理矢理にねじ込んでくるような強引さがある

短い曲だがかなりの難曲だといえる

エレキ弾きにはまったく馴染みがない運指も多い

読者の皆さんも一節コピーにチャレンジしてみていただきたい

始まりの数小節はかなり美味しいかと・・・

 

 

ランディはロック系のフレーズにもクラシカルな部分を感じる

単なるペンタでは弾き切れない奥深さがある

機会があれば、何かの曲をフルコピーしてみたいと思う

 

今回はヤイリのミニで弾いたのだ

クラシックギターでこの速さは無理だと判明した

やはり、幅広ネックの制約が大きい

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランディローズ風のアコギ曲... | トップ | ランディローズの『DEE』をク... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事