Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

新緑

2011年05月02日 | 音楽
緑がまぶしい季節です。
田園地帯のわが村は新緑が鮮やかです。



大事に育てているワイルドストロベリーも
ピンクの可愛いお花が咲き始めました。



これまた大事に育てているオリーブですが・・・
大変なことになっております。



ばあちゃん作のオブジェ
まぁいいけど・・・新芽も出始めてるんだけど・・・

GWはどのようにお過ごしですか?
私はいつもと変わらず・・・休みだったり仕事だったり・・・
でも色々考えると楽しく働けるのはありがたいことです。

ちょっとステキなCDを手に入れました。
千住真理子さんの古いCDです。
大好きなアリアやら、イタリア民謡からサルスエラの曲までが
美しいヴァイオリンで奏でられています。

ファン暦30年以上・・・彼女のヴァイオリンを聴くと、
初めて彼女の演奏をテレビで聴いた少女のころの
みずみずしく素直な私が心のすみっこによみがえります。
カンツォーネとかも大好きでよく聴いてました。

いったいどんな中学生だったのでしょう・・・
ババくさい、というよりジジくさい女の子でした。
今やっと体が感性に追いついた感じです。

今日はお休みだったのでタワーレコードでじっくりお買い物。
ずっと探していたモーツァルトの「セレナード第10番」もGET

モーツァルトが好きになったのは40歳をすぎてから。
それまでは嫌いでした。
でも好きになる努力はしていたので「アマデウス」を観て
「グラン・パルティータ」を聴くようになり
やっと理解できるようになりました。

食わず嫌いはしません。なんでも食べます。

さっき携帯(リスモ)に二枚とも入れたので
これから携帯をジップロック二枚重ねにして
お風呂でのんびり「グラン・パルティータ」
一週間の疲れをとります。

心から幸せを感じます。
本当にありがたいことです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと解放されました・・・ (yuko)
2011-05-04 22:46:27
充実したGWをお過ごしですね(笑)
自分の世界があるという事は、幸せだと思いますョ

一人でのんびりお買い物が出来るという事も又、ある意味羨ましいです・・・(苦笑)

最近私は音楽を聴くというより、楽器の音を聴くのを楽しんでいます
目を閉じて、交響曲の中に入り込んで好きな楽器の音色を探したり・・・なぁんて大袈裟ですが

明後日(6日)葉加瀬太郎さんのコンサートに行くんですよぉ
返信する
 P S (yuko)
2011-05-04 22:50:06
今度うちのフッサフサのワイルドストロベリーをお見せしますね(爆)
返信する
おおっ (におん)
2011-05-05 20:10:21
葉加瀬さんかぁ・・・いいなぁ。
今、私「ひまわり」毎日聴いてますよ~
「てっぱん」すごく好きでした。
終わっちゃって寂し~ので聴いてます。
なんか心がスッキリほんわかして来ますよね。
でもビジュアルが・・・
音楽だけで十分でございます
返信する
私もPS (におん)
2011-05-05 20:13:14
なんだかいつもウリウリさんとは意見が合いますが、
私もモーツァルトの曲の中の管楽器に注目して聴いてます。
注目、という表現は変ですが。
元々は弦楽器が好きなんですが、今は管楽器が気になります。
今の体調とかと合うんでしょうね。
返信する

コメントを投稿