Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ボルチモアキルト8

2011年05月09日 | パッチワークキルト
トップが完成しました。



連休中はひたすらまわりの葉っぱをチクチク・・・
そして今日は赤い実をチクチク・・・

色あわせなど、少々気に入らないところもありますが
こうしてつないで広げて見ると嬉しいものです

長生きして、また勉強して
ボルチモアキルトⅡでも作れれば幸いです。

今はとりあえずトップの完成を喜び、
さぁキルティングです。
(その前に刺繍糸で補足あり)

そうそう、先日撮り忘れた真ん中の花かご。
こんな感じです。



ちょうどかご柄の布があるので重宝しています。

このパターンを縫っている間に大きな地震がありました。
亡くなった方にお供えするお花のように思って縫いました。

今まで作った色んなキルト、
その季節や行事にあわせて飾って眺めていると
キルトを作っていた時のことを思い出します。
その時の出来事だったり、その時の気持ちだったり・・・

一番想いが深いのはやはり、
受験生だった息子の帰りを待ちながら深夜まで縫ったキルト。

今は苦しい想いなど何もなく
のんびり好きなように好きなものを縫っています。

それもひとつの幸せかなぁ・・・
いえ、一番の幸せかな・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラメルマロン)
2011-05-09 20:36:34
相変わらず、におんさんの作品には惹かれます。
私は、しばらく針仕事も遠ざかりイメージばかりしては手につかない状態です。。。

作りかけのキルトや、キットもあるのでそろそろ始めなきゃ。。。作る気力がなくても手芸店めぐりは、楽しいんですよ~。

明日からしばらく雨続きだし、チャンスですね。
返信する
ステキです~♡~♡~♡ (yuko)
2011-05-09 20:54:31
9枚が繋がると想像してたよりずっとずっとカワイイですねェ

さすが!というか、こういうのをオリジナルで作っちゃうにおんさんに敬服します

チクチクしてる時の想いは、そのキルトに残っていますから・・・自分だけの想いが込められたキルトはやたらには譲れないって事でしょうか(笑)

キルティングされると益々可愛くなりますね!

そうそう、私も同じ籠柄の布、持ってますョ
返信する
Unknown (七海)
2011-05-09 21:28:28
出来上がりましたね~♪
見てると心豊かな気持ちになります
自然豊かなにおん家で作ったからでしょうね
完成楽しみにしています
返信する
ありがとうございます (におん)
2011-05-10 08:35:45
みなさんに見ていただいて、
さらに暖かいコメントをいただけるのが一番の原動力です
なにしろ一人で作って一人で眺めるだけですから・・・

サークルとかで楽しく出来ればいいのですが、
自分のペースでできないとストレスたまりますからね

のんびりコツコツ一人で楽しみながらチクチクしますので
また皆さんに見ていだけるようにがんばります

あろがとうございました。

・・・とまるで完成したかのようですが
これからまだまだキルティングがあるのです・・・
返信する

コメントを投稿