Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

5月がすぎてゆく

2023年05月28日 | 日記

5月がすぎてゆく・・・

 

柿畑の作業が始まり、頑張ってました。

この柿の芽をプチプチ間引く摘蕾、毎年の作業です。

 

品種によっては、もう小さな小さな柿の実がのぞいている。

 

ああ、隣はもう田植えが終わったなぁ、

 

シロツメクサが咲いている、

 

 

今年初のカエルくん、

 

 

柿畑の中には名前も知らない小さな花がたくさん咲いている、

「雑草という名の植物はありません」

毎日楽しみに見ている朝ドラの万太郎さんのお言葉。

牧野富太郎博士がモデル、

以前、美の壺の図鑑の回で見て以来、ファンになりました。

 

なよなよわすれなぐさ、マツバウンラン、ヤハズエンドウ、ハハコグサ、トワハゼ、

名前も後から調べました。

ホント、ちゃんとみんな名前がある♬

 

素晴らしい5月、風も空気も空も、そして木々も全てが美しい。

その美しい5月に私、交通事故に遭いました💧

 

出勤途中に近所の家から飛び出して来た車にぶつけられました💧

人生初、救急車に乗せられて病院に搬送。

重症ではなかったので、救急車の中をジロジロ観察。

 

私は軽症だけど、まだ一年しか乗っていない私の愛車はご臨終💧

可哀相なことをしてしまった。

でもあなたのおかげで私は守られました、ありがとう💧💧💧

 

私にぶつかってきた相手にも

「車でよかった、自転車だったら死んでた」的なことも言われた。

よかっただとぉ〜?💢💢💢

 

体の打撲や軽い捻挫の痛みは一週間ほどで治まりました。

でも↑↑のように、脳内が怒りで興奮すると激しく頸部が痛みます。

 

全治二週間程度、と言われ仕事も休んでいます。

ゆっくり骨休め、と思ってたけど中々のんびりは休めません。

軽い家事や、リハビリ通い、疲れては横になり、体が楽になれば家事、

そうやって少しずつ快復してゆくのかも。

 

相手方があんまり一般常識のない人だったので、

気持ちがもやもや、イライラします。

詳しく記すとまたズキズキするので割愛。

 

たった一年しか乗っていない車は、自分の保険で新車になります。

でも3ヶ月待ちだと・・・

色々被害に遭ったのに、2割は私が悪いって納得できない。

 

ぼちぼち、ぼちぼち・・・

 

あ〜あ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラミタミュージアム | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事