たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

今日は寒い日

2020年02月09日 | 日記

日曜日でも寒い日で風がありどこへも行けません。昨日は暖かく散歩の他、遠くのゴルフ場へ練習にも行った。同じクラブでは飽きるので、#9アイアン、PWの組み合わせを3種類のメーカーで、#6、#7の組み合わせでも打ってみた。
どのクラブもいい物ばかりだが、飛距離が少し違うかな。打ち易さも少しづつ違うようだ。

帰りに緑地公園へ寄って散歩した。トラちゃんはファンから缶詰を貰い食べていた。
他の連中は全部姿を見せなかった。生きていてくれ。今日はトラちゃんのいる前を、江南市市民マランでランナーが走るので応援してやってね。

喫茶店に行った帰りの信号待ちで、各務原アルプスを撮った。数年前この山を縦走したという同級生が、先日「昨年10月の車検を期に車を止めた」と言ってきた。
少し早すぎないの。数人が免許返納したと言っている。

今朝はトヨタの新型ライズが前を走った。いいなあ~。口うるさくゴルフショット毎に解説する後輩は、軽自動車は座席が高いので運転しやすく事故も少ない、と言っている。ライズの座席も高い。ホンダの人気車N-BOXをそばで見ると確かに座席が高い。
今乗っている10年物のカローラでまだ十分乗れるので、これで行けるが2月新発売のホンダフィットが大きさで適当だといつも思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿