たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

また買っちゃったよ、今度はNIKE

2018年09月27日 | ゴルフ

もうクラブには手を出さないと言ったのが昨日なのに、また買っちゃった。

ゴルフパートナー練習場店へいつもながら行き、途中休憩で一服し打席へ戻る入口に激安中古クラブの籠がいくつかある。その中のショートウッド籠にナイキの #7 番があった。シャフトを見ると S なので普通は見向きもしないが、今日は手に取って計測試打席で打ってみた。
それが実に構えやすく、打球は真っ直ぐ飛び暴れない。硬いはずの S なのにそれほどに感じない、重さはさすが少し重い、それが実に振りやすい。
ヘッドスピードは22キロ台なのに130ヤードくらい飛ぶ。気に入ってしまって自打席へ戻る途中、町内の名手と出合った。彼は「非力でもFWはSの重めでも戦力になる」と勧めてくれた。
自打席で10数発打つと全く曲がらないで、高さも結構出るし、良いクラブで気に入ってしまった。
もう買うことに決め、そこへ従業員が来たので告げると、「ありがとうございます。清算して参ります」「ショートウッドはなかなか出ない」と言った。

NIKE フェアウエイウッド #7 21°  ブラック$イエロー サスクワッチ 2 (SASQUACTH  Diamana Mitsubisi Rayon)  S  (トルク 3.5  キックポイント MID  重量 59G) 中古ランク B 3,000円(税込)2007年製品 新品35,640円

右がSASQUACTH2 #7、左は持っているが少し合わないブリヂストン・ツアーステージ VIQ #7

ツアーステージ VIQ は安定せず引っかける。まさか S シャフトを所持するとは想定外だった。帰宅してネット検索するとやはり名器で、評判は上々だった。 その2、ナイキはクラブ事業から撤退したが、良いものは良いと、自分の鑑識眼に自信を持った。帰り際もう一人の知人に打ってもらったら 180Yは飛んだ。
ついでに道中のダイソーで失くした硬貨入れがま口を買った。54円だった。失くしたのは名古屋松坂屋へ買いに行った革製で使い易く愛着があった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿