たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

アプリ「フォト」が機能アップ・使い方

2016年11月24日 | パソコン

アプリ「フォト」が機能アップして使いやすくなりました。先日初使用の際上↑の案内が出ました。
今日も表示されたので、アプリ 「Snipping Tool」でプリントスクリーン(ハードコピー)した。

使い方)デジカメをUSBコードで接続するだけで「フォト」が自動起動する/ インポートする画像の自動検索を始める/ 続ける/ インポート/ コレクションフォルダーに入る/ 取り込んだ画像をクリックして選択すると(これに迷った)/  編集画面になる/ お好きなメニューを利用する/ 編集/ 補正/ 調整/ ができる。

当方、新聞などをよくアップしますが「調整」で「ライト」を少し暗くすると見やすくなる。

「編集」をクリックし、画像を「補整」「調整」するには、右にスライダーがあるのでメニューを選ぶこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿