今日14日は曇り時々雨の予報だったが幸運にも朝から降らない一日、年4回の町内コンペの日だった。
会場は岐阜県・関市・稲口ゴルフ倶楽部 ” 名匠加藤俊輔氏設計で岐阜県でも屈指の難コース” と宣伝している。
シルバーティは随分前にあるが距離が長く、谷越え(+4も打った)、池ありの戦略性が高いコース。
今日はラフが長く球探しに時間がかった以外は不満はない。今週3つのコースに行き台風21号の被害で、どこも大木が根こそぎ倒れコース管理員が後始末に追われていた。
6月にゼクシオ・ナインアイアンを新品で購入し、7月に中古ドライバーを通販で買った。
ドライバーのしなりが独特で持て余していしたが、たくさんの練習をして、練習場でもシングル氏のアドバイスを受け、ようやく慣れてきた。やはり助言されたとおり、スタンスが狭いため安定しなかったようだ。
スタンスは狭いほうが体の回転はしやすいが、広いとドライバーは確かに安定する。今朝は300円で30球の練習を助言を受けた名手と一緒にやった。
結果は上々で100を切り、難コースを98で回り16人の参加者中グロスで6位と上出来だった。
3パットが2つ、2パットが3つ、後はすべて1パットで納め、1ラウンド27パットは自己記録で同伴者達が目を見張ってくれた。
今週は別会場で球友からグリーン周りのアプローチのレッスンを受けたのが効き、1パット圏内によく寄ったせいです。
ゼクシオ・ナインアイアンもいいクラブだと思うが、飛ばなくていいからもう少し正確性が必要だ。
帰宅後17時から集会場へ再集結し、盛大な飲み会を生協から寿司やオードブルを取り、和気あいあいの一時を過ごした。
後2日で満82歳、術後後遺症のお通じ不定期に苦労はあるが、健康是宝です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます