たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

キャデイバッグのこと

2014年10月29日 | ゴルフ

あなたはadabat人生でなければなりません。
自然の中でリラックスして。

寒くなりました。今日も adabat 人生でした。何の意味?ゴルフバッグにそう刺繍してあるのです。ポインターマークのアダバットは神戸の会社、三共の製品です。高級婦人服を専門に扱う会社で知られた会社です。

何の縁か、3年ほど前ホームコースで帰宅しようとした際、このバッグが無造作に寝かせてありました。従業員が電気コードを伸ばし火の扱いの仕事をしていて何かに燃え移り、このバッグの後ろ下ポケットと、取っ手、底の一部が焼けてしまった。
お客さんには4万円も弁償し粗大ごみ化したと言うではありませんか。もうこの倶楽部は貸しクラブも、貸靴も置いてないので不要、捨てるのみというので有難く頂いてきました。
焼けたポケットにホームセンターから”アサヒペン 粘着タイプ修正用カベ紙(ビニ製)” を買ってきてペタッと貼ったら傷が目立ちません。普通の人は気が付きません。難点は高級すぎて重い事です。

1年くらいエースバッグで使いました。ある時腹の部分の衣類ポケットがなにか膨らんでいるのでジッパーを開けたら、前の持ち主の小奇麗で鮮やかな高級ウインドウブレーカーが2着も入っていてビックリ。前の持ち主に返してよ、と持って行ったら従業員が平謝り。
何でもこの持ち主はいつも良いゴルフウエアを着てくるメンバーさんだといいました。

その後在所の兄が何かのコンペで準優勝で貰った商品のバッグを新品のままくれると言うので貰ってきた。

キャスコ製 キャスター付きキャデイバッグ 27.300円也 これが練習などでは引いて歩けるので重宝しエースバッグになっています。貰い物ばかりですが、Adabat は重厚なデザインで目を引き、今日も知人からいいバッグだと愛想を言われました。
由緒を説明すると皆ビックリです。赤のグリップのアイアンも目立つし、変な老人と思われているでしょう。
今日も練習場・ゴルフパートナー従業員がエースドライバー・テーラーメード・グローレ2012年製 を同じシリーズ中一番飛ぶと言っていました。15年も前のフェアウエイウッド#3、#4のブリヂストン・ニューイングと3本のグリップ清掃サービスをやってくれた。「FWはチタンヘッドの出回りはじめの製品でしょう」、と中古店だけあってよく知っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿