たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

桜満開

2022年04月01日 | 日記

岐阜県各務原市~同市川島町を結ぶ川島大橋の復旧工事が進んでいます。見事に橋の3分の1ほどが無くなっていました。市長は5~6年かかると言明されたが案外早いかも知れない。川島町から河田橋を通り、愛知県一宮市浅井へ通じます。

今日はゴルフ練習に可児市へ行き、近くの「今城跡」へ登りました、小規模な城なので登坂は楽です。

狭い集落なので駐車は近くの公民館です。上は公民館前の風景。ここは何度も登りました。

本丸に登場記念の雑記帳が2冊、カウンターボックスにパンフ類と共に置いてありました。
可愛い坊やの感想文が最新でした。

公民館から御嶽山が正面に見えます。

近くの用水にカルガモのつがいが休んでいました。

帰りは犬山市八曽山麓の犬山キャンプ場へ寄ってみました。岐阜県側から犬山市今井の道路は狭く、愛知県側は対向車とのすれ違いが難儀です。
さらに寄り道し、尾張富士大宮神社へ参拝~小牧市市民・四季の森へも寄り、少し歩きました。山公園なので息が切れます。

今日の歩数4697歩 2.8kmほど 帰宅したのが4時頃、寝室の暖房エアコンが回りっ放しでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿