たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

海外旅行の思い出

2014年11月28日 | 日記

飽きもせず3年もブログを楽しんできました。誰かに読んでもらおうとか、コメントを頂こうとかではなく、最近はクラウド(雲)といわれるネット空間に自分の想いや・思い出を、自分の楽しみで書いてきたのです。

中でもタイ旅行の思い出はよく読まれたし、自分自身が懐かしいです。平成17年の11月にゴルフ旅行にクラブメンバーのあまり世評のよくない人に連れて行ってもらったのです。
女遊びなんてもちろん論外、お酒も論外、ただ明けても暮れてもゴルフだけ、2人で行ったのですがゴルフ場では6人が1組でスタートさせる。世界中からゴルフに来る人たちと勝手に同じ組でプレーするスタイルでした。
当時はアルコール依存症の治療後で、断酒会・自助グループで修業2年、など家内を亡くしたショックから人生を立て直す真面目な時期でした。

当時の記事へリンクを貼っておきます。 (あほな記事ばかりですがよかったら順に後編をよんでください)
今日はそんなタイ・チェンマイの古い街が懐かしくて、google Map の旅をしました。便利な世の中になって、かって旅した街が目の前に現れて来て、歩くとおりに表現される便利さと懐かしさに浸りました。 (地図は「グーグルマップで見る」に切り替えて通りを散歩してね)

エッチなDVDビデオをくれた旅行社や、11夜泊まった清潔な2流ホテル、ターペイ・プレースなど懐かしいね。ホテル前のきれいなお寺さんもタイらしく毎日散歩しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント不許可のお詫び (corona404)
2014-11-29 17:35:41
数日前からWindows Live Writer によるブログアップを試行していました。これで原稿を書きブログに下書き保存すると、コメント不許可で保存されていました。せっかくコメントを送信されたのに入らなかったのか、テンプレートの「メッセージ」に入っていて非公開になっていました。以下のメッセージです。送信ありがとう。

・メッセージを送信した人
茉那
・件名
アルコール依存症
・本文
奥様を亡くされた後、アルコールに頼られたのですね。私は今でも眠れませんが睡眠薬の代わりにどれだけ飲んで眠りに落ちたいと思ったかしれません。夫が残して逝った高価なブランデーや各地の銘酒が十数本ありましたから。でもキッチンドリンカーになりそうで友人にもらってもらいました。怖いものですね。よくなられたようで何よりでした。
返信する

コメントを投稿