たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

世は花盛りなれど

2021年04月24日 | 日記

小牧・市民四季の森公園 清楚な白バラが1株咲きました。
犬山市、小牧市、扶桑町、江南、大口町など尾張地方ばかりへドライブしています。それだけ魅力に富んでいるからでしょう。
猫の額の我が庭も花盛りです。

明日は名古屋市長選挙投票日です。県知事リコール偽造署名で注目を集めました。新人と接戦模様です。
我が各務原市長選投票日でもあります。

市民派市議の、市政報告を見ると溜息が出るばかりです。

みらい通信16号

みらい通信15号

みらい通信14号

衆議院議員の任期が4月21日で半年となり、やたら目につく候補者のポスターは、二連ポスターでないと、事前運動になる。盛んに2名連記写真入りに張替えられた。おかしな選挙法です。
連記相手の写真で目につくのは河野太郎、麻生太郎、小泉進次郎、太郎ちゃん次郎ちゃんばかりです。飛騨、中濃地区が選挙区で、予算委員会で人気の無所属・今井正人(まさと)氏の連記相手は岡田克也氏でした。
ガースー首相は目にしません。野党は枝野幸雄氏です。

先日、日本リサーチセンターをから、来る衆院選のアンケート電話が2回もありました。私は原始人でダイヤル回線プッシュホンです。#を押してから返信を要するはずです。#をプッシュせず回答しました。ガラケーもスマホも持っていません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿