インターネットプロバイダー料金のことについて体験したことです。2009年に
OCN ADSLセット3M 1,870円(無線LAN付)+イーアクセスモデム使用料819円=2,689円 を解約
OCN ADSL セット12Mシンプル(無線LANなし)2,482円―基本料割引620円+モデム使用料なし=1,862円に今はなっています。
この12Mに変えた時の料金が1,200円だったように記憶があるのですが、思い出せなく、第一このOCNというプロバイダーは契約変更しても、何の書類も送ってこず、証拠が残らないのです。
毎月当方が指定したクレジットカード会社から、自動引き落としして総額を表示するカード会社の伝票が送られるだけです。
過日、これを確認しようとネットからOCN会員ページを開き、ログインして料金内訳を見て、契約内容を確認しました。
基本料を契約した時と、今とに差があるのか、問い合わせフォームを開いたのですが、二度のログインを求めますが、どのセクションのフォームでも画面が挙動不審で、文字入力にタイムラグがあり遅くて用を成しません。
契約変更しても契約書類も、料金内訳も送らず、問い合わせフォームもどうしようもないOCNというプロバイダーは一体どうなっているのでしょうか。頭にきます。
何通か長時間かけてフォームから問い合わせ、故障受付へも電話しサポートも受けましたが改善しません。
フォームでは終了確認したら「問い合わせを受け付けました」、「問い合わせIDは××」、と表示すべきですが中には「予約を受け付けました」と、頓珍漢な表示もあって、OCNの信頼性は情けない限りです。
さらに変なことに、会員が問い合わせるマイ・ページはログインして入るのですが、ログイン無しでも入っていけるのです。この会社はどうなっているのでしょうか?
おかしなことにブラウザ・mozilla Firefoxでは正常で、I・E/V8では挙動不審です。(XPはV8が限界です)
リセットを繰り返しても、再起動しても、履歴や一時ファイル・キャシュを削除しても改善しません。
こんな情けない無責任なプロバイダーで大丈夫でしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます