たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

便所の落書き

2016年03月19日 | 日記

Richard Clayderman - Reve d'Amour リチャード・クレイダ―マン リストの愛の夢

昨夜はブルーナイトだった。直腸がん摘出手術後遺症の便秘で深夜に便意らしい感覚がきて気持ちが悪い。漢方薬センナを煎じ、ボトルに入れ冷蔵庫に保存しているのを、湯のみ茶わん半分くらい飲んだ。
寝付けないままでいた床を零時過ぎに無理して起き出て、便座に座るがどうイキンでも頑として出てこない。
何度も同じ繰り返しで、今朝9時までにちょぴっとずつを繰り返し、回数は10回近く、ようやく腸が空になった。
空になるまでの便状は、いつも一定のパターンを繰り返す。

二度寝して10時半に起きた。その前の晩もゴルフ前夜で朝に少しウトウトした程度、二晩つづきで熟睡できかかった。
コンビニへ寄り喫茶店へ、コンビニを出る県道が土曜日でやらた混む。
何とか隙間ができたので右折してすぐ隣が喫茶店、その前で停まって右折ランプを点灯し、直進車が切れるのを待った。
運悪くコンビニを出て右折する際、交差点左から出てきた軽トラが後ろについた。車が次々来てイラつかせ、待たせた。
こうならないよういつも、追い越しできる少し広いコンビニの前で、右折待機するのに今日はタイミングが悪かった。
ようやく右折できる隙間ができて、二度も左手を上げ、挨拶して喫茶店に入ったのに、追い越しざま、軽トラは「挨拶せよ」と怒鳴って去って行った。
シルバーマークもつけているし、それに甘える気はないが、二度も左手を挙げて挨拶したのにと不快だった。

今朝の中日新聞は、高浜原発3、4号機運転差し止め判決が出た件で、関電社長は「控訴審で勝訴したら原告に損害賠償することができる、ただそう決めたわけではない」と発言したと報道。
今朝の天声人語も関西経済連合会首脳が地裁判決に批判や不満を記者会見でこもごも語ったことに触れ、発言内容は三権分立の原理が全く理解されていないと非難している。
関西系のシャープが身売りも当然だろう。使用済み核燃料の始末をどうする気なのか聞きたい。
林経産相は国会質問に使用済み核燃料の事業法を質問されて、答えられなかった
杉並区議は「日本死ねブログ」の訴えに、「便所の落書き」と。

この国は安倍内閣になり限りなく亡国の道をたどるのか。

今日は終始便所のブログになった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い気分だったのに (kaze-kozou999)
2016-03-19 14:21:00
お疲れさまです。せっかくゴルフのコンペでいい成績をあげたのに、体調と車の右折事件でご気分が悪くなりましたね。でももうすぐ楽しいご旅行がありますし、それまでに体調がよくなりますように。高浜原発3、4号機の運転差し止め仮処分決定で、関西財界の指導者が不満を述べたことについては、法治国家である以上決定に従うのはしかたないことです。確かに経済全般に与える影響はかなり大きいでしょうが。
返信する
Unknown (corona404)
2016-03-19 14:39:50
kaze-kozou999さん
悪口ブログが目に触れてごめんなさい。
そうなんです、私はどこへ出かけるにも、排便調整が必要なのです。悪口雑言する罰でしょう。
来週末姉弟旅行なので、うまく調整できるか懸念しています。

城山三郎著「そうか、もう君はいないのか」を図書館から借りて来て読んでいます。


 
返信する

コメントを投稿