たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

稀勢の里・優勝おめでとう

2017年03月26日 | 日記

春休みに入って初めての日曜日は雨になった。今朝はいつもの日課・モーニング喫茶が臨時休業を告げられていた。忘れないように食卓にメモして寝た。
最近就寝が早くNHK・ニュース9が始まると、朝からのニュースの焼き直しばかりなのでつまらなく、万年床に入ることが多い。
すぐは寝付けないが目を閉じ、暗くして1時間ほど過ごす。そのうち何度かの小用となる。

今朝は二度寝、三度寝で11時頃起床、朝食・昼食に10キロ余遠くの幸楽苑へ行った。
珍しく216円の餃子とあっさり中華421円を頼んだ。
日曜日の春休みで満員だった。清算時には10人以上が空席を待っていた。

昼もコタツでウトウトし、夕方大相撲の終盤を見た。稀勢の里と照ノ富士の一番は執念で稀勢の里が勝ち、共に2敗で優勝決定戦では見事、横綱稀勢の里が優勝した。
おめでとう。怪我の後遺症が残らないことを祈る。
---------------------------
千葉県・我孫子市でベトナム国籍の小学3年生の女の子が殺され、衣服や所持品がなく遺棄されていた。
犯人は誰だ。許さん。

母親の指紋とSiriで、意識を失った母親の命を救った4歳の男の子 すごい。