たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

梅雨らしい日

2016年06月09日 | 日記

朝から雨です。喫茶店が休みの日なので朝食無し、別の店は行きたいような店がありません。
テレビを見ていたら「麻央進行性がん」という。スケートの麻央ちゃんなら大変だと思って見ていたら、邸宅前の実況が出て来て、誰かしら男性がこどもを抱っこしたような姿で、豪邸へ入って行く場面でした。見ていると市川海老蔵さん(38)で、病気とは妻の小林麻央(33)さんでした。
--午後からミヤネ屋を見ました---
海老蔵さんの妻、麻央さんには勸玄(かんげん:3歳)ちゃんと麗禾ちゃん(れいか:間もなく5歳)の、二人の可愛いお子さんがいる。今朝、報道陣が去った後の勸玄ちゃんの写真を父成田屋がブログにアップした。可愛い!
乳がんで妻を亡くした私は、麻央さんにはどうか回復してほしいと願っています。テレビ会見が始まった。
---午前中----
暇つぶしに打ちっ放しへ行きました。昨年この練習場で購入したアイアン(グローレ初代2012年)が、イマイチでスコアにならないので、昨年までのエースアイアン・ブリヂストン・ツアーステージ TS-202 (2002年頃)を持って行きました。バランスがC9でパワーのない私にはこの方が振りやすい。グローレは飛び系なのでD2というバランスで振り難いし、スコアがまとめにくい。

30DAYパス(30日券10,800円)の会員、知人2名に会いました。時間無制限で一日3百数十円で遊べるので、その方が経済的だと二人に勧められました。
一昨夜から昨日にかけ、術後後遺症で気力も体力も優れないので、今日は購入せず帰宅しトイレへ。
二日前のコンペでも新年度に入って、数年前から心臓にペースメーカーを装着した同年齢の同輩が、故障のもとになるのでと、医師からゴルフはお勧めしないと診断され、ゴルフを止めた人が一人出ました。
上手なただ一人残った女性会員の方も、またお願いするまで欠席だとのことでした。
会社OB会でも今年に入って肺気胸で欠席が一人出ています。
間もなく私も80歳に達するので、体力の衰えを感じます。