BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

WBO中南米フェザー級王座決定戦

2011-11-21 22:33:23 | Boxing
ファン・マヌエル・ロペス VS マイク・オリバー

ロペス 2ラウンドTKO勝利

考察 ~ロペス~

初回から印象的な右フックを4発、左ストを2発食い、
さらに2回にも右フックを2度もろに被弾した。
前戦の内容からまず見るべきはディフェンスの技術と意識。
その部分に改善が見られなかったのは私生活のトラブルが原因なのだろうか。
倒す味を覚えて雑になったというのなら世界を獲る前に淘汰されていそうなものだが、
類い稀な攻撃力がそのタイミングを不幸にも遅らせてしまったのだろうか。
一発のない相手だから少々被弾してもOKというのは完全な間違いで
このままでサリドとの再戦やフェザー級トップ戦線復帰に臨むことは
歓迎すべき判断とは言えない。


考察 ~オリバー~

31歳でこの童顔はどういうことか。
ボクサーは別に見た目で相手を震え上がらせる必要はないが、
こういう相手を目の前にすると闘争心ではなく母性が湧いてきそうだ。
マシンガンというニックネームの片鱗は初回ほんの数秒だけ見せたものの、
あとは典型的な負け役のボクシング。
右フックに光明が見えたが、ルーズなディフェンスを突けるほどの
攻撃力は持っていなかった。
ただしこの選手が露わにしたロペスの穴にほくそ笑んだフェザー級ランカーは
中南米で十指に足りないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿