鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

無量荘さんまパーティー

2016-11-11 | 板荷

10月29日(土)、今年も板荷コミュニティセンターを会場に「無量荘さんまパーティー」が開催されました

このイベントは、地域の民生委員さんやボランティアの方々にもお世話になりながら、無量荘ご利用のみなさんや板荷中学校のみなさんが交流を深めることのできるとても有意義なイベントで、今回なんと20回目の開催(無量荘設立20周年) となりました

 

10:00 パーティーの始まりです

青田ホーム長のごあいさつの後、無量荘設立当初から施設を訪問したり、さんまパーティーに参加してくれていた板荷中学校のみなさんに、感謝状と施設の通所者が縫ってくれた雑巾の贈呈式が行われました

    

 

続いて、【ハーモニカの演奏】です        

 

 

ハーモニカの演奏に合わせ、元板荷中学校校長の星野さんが素敵な歌声をご披露くださいました

   

 

【3年生による『恋するフォーチュンクッキー』】 です

  

 

【食事の用意】 です

中学生のみなさんが、地域のボランティアの方々から、さんまを串にさす方法を教えていただいています

  

 

みなさん 真剣に、そして、楽しみながらさんまを串に刺しています

   

 

うまく串が刺さりましたね

 

さあ、これから焼いていきます

   

 

こんなにたくさんきれいに焼き上がりました

 

室内では、おにぎりやデザートの準備です

  

                                           

さあ、できあがりました。今日のごちそうです

 

無量荘の方々は、バンドの演奏を聴きながら昼食です

   

 

食事も終わり、バンドの演奏も終わると、板荷中学校の生徒による【黒田節】のご披露です

  

 

続いて、参加者全員で【合唱】です。

んな素敵な歌集もできていました

   

 

次は、【日本舞踊】

  

 

みなさん うっとり見とれています

  

 

いよいよ最後の催し物。

毎年恒例の無量荘職員の方々による【職員余興・ボールしりとり】です

   

 

しりとりをしながら隣の人にボールを渡していきます。

   

 

ボールが最後の人のところまで行ったら、着ぐるみに着替えて 

 

白い粉の中にあるマシュマロを口でキャッチします

 

さあ、どちらのチームが勝ったのでしょうか

   

 

次は、「スワン」と「茄子」のチームの戦いです。

  

 

最後は、余興の司会を担当した「水戸黄門」と「ギャル」チームの戦いです。

  

さあ、判定は・・・       どの回もすべて引き分けでした

 

総合司会の「殿さま」です

 

最後に、「無量荘設立20周年」を記念して万歳三唱で閉会となりました

 

本当に楽しい1日をありがとうございました 

関係者の皆様、大変お疲れ様でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。