鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

フラワーアレンジメントを作りましたヽ(^o^)丿(菊西小)

2016-11-11 | 菊沢

花弁イノベーション事業(花育)が、11月10日(木)午前9時30分から、菊沢西小学校の体育館で開催されました。

参加者は、5年生と6年生、希望の家の方、あわせて41名です。

最初に栃木県生花商協同組合の方の説明を受け、グループごとに大きな作品作り

    さあ、いよいよスタート    どんな作品が出来るでしょう    市長も真剣です。

    

見事に出来上がりました 豪華に仕上がった花の前で、各グループごとに「ハイ ポーズ」

   

これが、出来上がった作品です。とっても素敵です この作品は、菊沢西小、希望の家、市役所に飾られます。

  

さて次は、一人ひとり作ります。 お花の名前はわかるかな??

    

     こちらが、見本                          こちらが児童の作品。独創的 

     

最後に全員で記念撮影

       

自分で作った作品を大切に持ち帰りました。お花は癒されますね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。