鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

まさに見頃! つつじまつり

2012-04-30 | 粟野
 昨日は大変な陽気でしたね。
開会式の時は寒空だった「あわの城山公園つつじまつり」ですが、果たして一週間経った今ではどうなっているのか?

▲遠くからでも山が赤く染まっているのが見えます。


▲大型連休にこの陽気、城山公園は大盛況!


▲つつじを見ながら山を上がっていきます。


▲頂上まで来ました。関東平野を一望、スカイツリーもよく見える…というわけにはいきませんが、なかなかの眺めです。
ふう、陽気もあいまって汗がにじんできましたよ。


▲つつじのアーチをくぐって降りていきます。
途中、子ども達がつつじでなく下ばかり気にして走っていきました。宝さがしイベント開催中とのことです。
参加条件は小学生以下のようですが、子どものために宝を見つけようとお父さんお母さんも足元をキョロキョロ…


▲このアスレチックを上っていくと、おなじみローラーコースターにたどり着けます。あ、普通の道もありますから、ご安心くださいね。


▲ローラーコースターで滑り降りる子ども達。お尻の下に敷く段ボールを持っていったほうがいいですよ。


エアードームも大人気でした。


でも一番人気があったのは、かき氷屋さんだったかも知れませんね。

つつじまつりは5月3日まで開催されています。
今が見頃ですから、ぜひお越しくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。