鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

Jazzをお供に安らぎと癒しのドライブ@満開間近、粕尾山ノ神の夫婦桜と石割桜

2012-04-29 | 粕尾

昨日に引き続き、汗ばむ陽気

 っていうより初夏ですね~。。

 

今日は、粕尾の奥深く、山ノ神までドライブです。

ドライブのお供は、やっぱJAZZ。   

ZOOT SIMS On Ducretet Thomson を聴きながら、

初夏の風を感じて、快調に目的地へ

山ノ神にあるペア桜、

別名 夫婦桜を撮って来い 

とのミッション?

しかし、見頃が分からない。

一か八かの大勝負。

ワイルド だろぉ。。

 

 

途中、中粕尾・和田用水ホタルの里にて、

今年も「菜の花交流会」が開催中だった。

 

街道沿いの桜が満開だよ。

たくさんのライダーとすれ違います。

 

山ノ神ドライブインの駐車場には、群馬ナンバーや春日部ナンバーなどの乗用車。

商売繁盛、賑わってます。

こだわりのもりそばで腹ごしらえ。

店の人の話では、ここ数日の暖かさで 一気にほころんだらしい。

 

たしかにまだ3、4分咲きなのでしょうか?

よく分かりません。

GW後半には、、

まもなく満開なのかなぁ。。

ペアでいっしょに微笑むと見事でしょうね。

 

手前にも桜が、

山ノ神 親子桜が楽しめそうですね。

 

 

そして、ドライブインの裏手には、 石割桜。

石に文字が刻んであります。

枯れてしまったのですね。

なんともザンネン。。

 

粕尾の奥、前日光の前、

玄関口では、 まだまだ桜が楽しめます。

新緑の中、のんびりと 癒しと安らぎの粕尾路をドライブ、

貴女の心にふる里を感じてみて。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。