鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

男の料理教室

2010-01-28 | 加蘇

      男の料理教室を開催

          おいしく食べて健康に!

<ぶりと大根の煮物・小松菜と油揚げのごま和え・

かぼちゃのはちみつレモン煮・果物・ご飯>

              

参加者全員集合         材料の下処理中です。

しました。先生から       野菜をよく洗っています。

メニューのアドバイ

スをいただいて!!

            

大根の皮をむいて、       小松菜を茹でています。

丁寧に面取りしています。    フライパンの油揚げが                                                                      

包丁使いが慣れてますね。   きつね色に焼けました。                    

               

先ほど面取をした           かぼちゃのはちみつ

大根とぶりを一緒に          レモン煮です。

煮込んでいます。

旬のぶりの香りが。。。

    

              

先生から、               いただきまーす!

「食生活で健康を!」の   

アドバイスを受けています。

 

 炊きたてご飯にぶりと大根の煮物

うーん。うまい!!大満足でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。