鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

議会報告会の開催

2016-11-09 | 菊沢

11月8日(火)午後7時から菊沢コミュニティセンターで、議会報告会が開催され、阿部秀実議員、佐藤誠議員、横尾武男議員、関口正一議員、鰕原一男議員、船生哲夫議員の6名が来られました。

司会進行は、佐藤誠議員、あいさつは、船生哲夫議員です。

    

参加者の代表として、菊沢自治会協議会の峯田会長のあいさつ、そして、議会報告及び意見交換会に入りました。

最初に、鰕原議員から議会の概要や活動について報告がありました。

   

72名の参加者は、資料を見ながら真剣に、説明を聞いていました。

   

質疑応答では、「市庁舎整備」「花木センター」「子育て支援」などについて、6名の方が、フリートークでは、「政治活動費」「災害関係」などについて、7名の方が発言し、各議員が丁寧な回答や説明を行いました。

 いつのまにか8時30分となり、閉会。参加者にとって、鹿沼市を考えるよい機会であり、貴重な時間となりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。