鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

板荷地区女性学級 in  那須

2016-11-09 | 板荷

11月4日(金)に板荷地区の女性学級地区外研修で那須へ行ってきました 

 

まずはキャンドルハウスシュシュで押し花キャンドル作り体験です

  

 

様々な色の押し花から好きなものを選びます

 

 

それからこのような型の隙間に入れていきます

みなさん「これカワイイ」「これは難しそう~」と真剣に選んでいました

型の間に入れていくので、どのように押し花を配置したか隙間からしか見ることができません

 

 

押し花を入れ終わったら溶かした蝋(ろう)を流し込んでいきます

あとは固まるのを待つだけです。その間は店内を見て回りました

 

キャンドル作りのパーツです。本物のお菓子のようでした

   

 

店内はクリスマス一色です

リースやオーナメント、スノードームなど、見ているだけで楽しい空間でした

 

 

完成品はこちらです

11月23日(水)の芸術作品発表会に出品する方もいらっしゃいますので、是非板荷コミセンに見に来てください

 

それから殺生石を越えて、山を少し上ったところにある「つつじ吊橋」に紅葉を見に行きました

 

今年は紅葉が例年より遅れていたとのことで、キレイな景色を見ることができました

 

お昼は石蔵を改装してオープンした CAFE 蔵 で

   

お店オススメのビーフシチューは濃厚でお肉がとろけました 

 

食べ終えた方から近くにある みちのく民芸店 でお土産を買いました

 

店内はお菓子や漬物、小物、骨とう品など様々な物がところ狭しと置いてありました

 

 

最後は影絵で人気の 藤城清治美術館 です

うす暗い館内でライトアップされた影絵はとても美しく、藤城清治ワールドに引き込まれました

 

館内は残念ながら撮影禁止でしたので写真ではお伝えできませんが、是非足を運んでみてください

 

 

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか

おつかれ様でした 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。