鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ひがん花群生地へ楽しくウォーク

2017-09-29 | 粟野

ひがん花ウォーク 今年は天候にも恵まれ

無事開催できました

(昨年は雨で中止になってしまったんです

ですが、肝心のひがん花は見ごろは

過ぎてしまったようでした

ちょっと、残念

町内外から54名の方が参加され、

出発式で準備運動をして

いざ、出発

かかし祭り見学や、

地元の遊の郷の商品が当たる

じゃんけん大会、

粟野のおいしいお蕎麦を堪能

楽しい一日となりました

白いお蕎麦の花と紅いひがん花のコントラスト

自然が相手なので、ピークを合わせるのは

なかなか難しいですが

来年もひがん花ウォーク開催しますので、

ぜひぜひ、ご参加ください

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。