鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

テレビ朝日「スーパーモーニング」で紹介された「蝋梅の里」@鹿沼市上永野

2011-01-15 | 永野

@麻さん、極秘任務お疲れさまでした。

小生も隠密行動で入場料300円を納めて、

スルリ スルリと、園内に侵入してまいりました。

それでは、あいかわらずのユルユル取材です。

 

 

入口で、蝋梅について、丁寧に解説、説明してくれました。

4000坪の園内に約600本の蝋梅。

ひろびーろ。。

で、いきなり日本に3本しか現存しない、

コレが基本種。

花芯が赤っぽい。。

 

 

すっげー貴重なんですって、

ここの花だけは摘まないでねって。。

 

 

 

園内は大勢の観光客、駐車場はいっぱい。

凄いことになってました。

奥にはコテージ風の建物。

一杯100円でコーヒーと甘酒がいただけます。

冷たくなった身体を温めてくれ、一休みにもってこいです。

  

蝋梅を眺めながら、ホッとできる場所です。

蝋梅のいい香りが、園内に漂ってます。

花の少ないこの時期、貴重な癒しスポットですね。

ぜひ、貴女も一度いかが。

 

 

 

蝋梅の里を散策後は、

やっぱり 永野そば街道の

蕎麦の香りと味を楽しみたい。

これが 永野通の定番コースです。

 

 

小生も久しぶりに、名物蕎麦屋さんに立ち寄ってみました。

さすがに、間違いない 美味さ。。

その話はまた そのうちネ・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝デス (@麻)
2011-01-17 13:40:46
ロウバイの里の記事&写真をカバーして頂き
ありがとうございますぅ

実は 極秘任務で 意気揚々と出掛けたのに、
デジカメの充電切れで、3~4枚しか撮影できず
しかも、腕前の無さがバレバレなブレブレ写真で

リベンジに行こうかと思っていたところでした。

さすがな記事と
素敵な写真をホントに
ありがとうございました。

写真の蕎麦屋は 『た※△◆茶○』サン。。。
ゆったり、のんびり
美味しいお蕎麦を堪能し、
癒されたようで
何よりです

それから、今日の いっと6けん
ロウバイの里が 紹介されたわけでは
なかったみたいで・・・
ドンマイでした。
 
返信する
どういたしまして (@番頭)
2011-01-18 12:58:09
@麻さんの記事も相当いい感じですよ。

写真や文章の質も大切ですが、
まずは、投稿し、地域をアピールすることが
重要だとおもいます。

これからも素敵な投稿よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。