鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

加蘇地区善行篤行青少年表彰式・研修会を開催しました!

2017-01-20 | 加蘇

 1月19日(木)、加蘇コミュニティセンターにて毎年恒例の「加蘇地区善行篤行青少年表彰式・研修会」を開催しました

今回表彰された善行篤行青少年は、加蘇中学校3名、加園小学校3名、久我小学校1名の、合わせて7名です

加蘇地区青少年育成市民会議の小林俊明会長から一人ひとりに賞状が手渡されました

 

地域をますます良くするために、今後も頑張ってください

 

表彰式に続いて、研修会を行いました

 

講師は(株)スキットの福田恭広先生です

~「ネットトラブルの防止について」~

スマホを持つ、ネットをするということは、便利で楽しさがある反面、個人情報が漏れてしまったり、トラブルに巻き込まれたりという危険が隣り合わせです

自分が被害者になるだけでなく、加害者にもなってしまうかもしれないということを常に意識しながら使うことが大切ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。