鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ぶったまげた!鹿沼市役所から東京スカイツリー・ライトアップが見えた^^v

2013-01-10 | まちなか

新春恒例の春渡祭(オタリヤ)で賑わう今宮神社を尻目に、

市役所の本館4階から東京方面にカメラをあわせてみた。

 

中央小学校の先、 富士マンションの左側で

なにか長い棒のようなものが、チカチカ光ってますけど、、

パシャリ

 

 

エー、、

ウッソー、、、

 

モニターに写る東京スカイツリー殿。

鹿沼市役所から見えるんジャン。。

今まで、富士山公園までわざわざ上ってたのはなんなの ヨー。

スカイツリー下暗しだわ。

 

ということは、ひょっとして、

千手山公園観覧車のテッペンからも見えるかも

 

 

2013.1.10 鹿沼市役所を東京スカイツリー・ビュースポットに認定で~す。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノープス)
2013-01-13 18:09:02
同じ日の富士山公園で、東京スカイツリーと一緒に、
りゅうこつ座の1等星カノープスを撮影してきました。

「カノープスを見ると寿命がのびる」と、
昔から言われている有名な星なのですが、
冬の時期に南の地平線近くにしか見えない星なので、
この星が見える富士山公園はとても貴重な場所です。
返信する
カノープスさんへ (@番頭)
2013-01-13 20:36:19
お疲れ様です。

1等星カノープス、初めて知りました。
「カノープスを見ると寿命がのびる」のですね。

それじゃ富士山にまたまた登頂しなければなりませんね。
市役所からの写真を拡大すると、スカイツリーの左上で星が輝いてますが…

違いますね
返信する
カノープス (Unknown)
2013-01-13 21:42:53
市役所からの画像が何時撮影か分からないのですが、
1月10日に鹿沼でカノープスが見える時間帯は、
21時50分から23時30分だったようです。

富士山公園から南の方向を撮影すると、
羽田空港に離着陸する飛行機がたくさん写るので、
もしかするとその光なのかもしれません。

「この星を見ると縁起がよい」
「一目見ると寿命がのびる」
と言われている星なので、
スカイツリーを何度も見るよりも縁起が良いですよ。
是非チャレンジしてみてください。
返信する
カノープスさんへ (@番頭)
2013-01-13 21:58:48
詳細なご返事ありがとうございます。

たしかに、スカイツリー上空は飛行機が頻繁に飛行しますよね。

こんど機会があったら、カノープス撮影に挑戦してみますね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。