鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

映画「恋空」ロケ地でもっともっと売り出せないものか@鹿沼市千手山公園

2009-04-29 | まちなか

満開の桜が咲く千手山公園の写真が撮りたくて、

4月のとある土曜日に出掛けてみました。


雲一つない青空、

陽気がよかったせいか、駐車場は満車。

運よく一台出た後に駐車することができました。


公園内は、満開の桜の下、家族連れやカップルでいっぱい。

ベンチや地べたにシートと広げて花見を楽しんでました。

 


もともと鹿沼市民の憩いの場所として、人気スポットだったんですが、

最近は新垣結衣ちゃん主演の映画「恋空」効果で、

来訪者数はウナギのぼり。

とくに若いカップルの姿が目立つようになりました。


観覧車の近くの小屋や事務所の中に、看板やポスターが張り出されてるけど、

なんか地味で控えめなんですよねー。

もっともっともっと、宣伝してもいいような気がしますがね?

なんなら売店で「木製の観覧車と雪だるまキーホルダー」

「恋空クッキー」「恋空こんにゃく」など、

恋空グッズを開発して販売したらどーでしょう、、

ガッキー人気に乗っかって鹿沼をPRしちゃいましょう!

さくら祭りやつつじ祭りのポスターにも「映画恋空ロケ地」くらい、

クレジットしてもいいかも

なーんて面白がって勝手なこと書いてすいません。

なんてできたらいいなー。。ってことですから…

いろいろ込み入った事情があるのでしょう。。


そんなこと思いながら、あちこち写真を撮ってたんですが、

なんか無性に観覧車に乗りたくなり、50円の超格安チケット買って、

十数年ぶりにゴンドラに入ってみました。


たった10個しかない、ちっちゃなカラフルなゴンドラ

超スローな感じで、回ってます。

満開の桜や鹿沼市街が一望でき、いい眺めです。。

ほっと一息の瞬間です。

デジコミ・ムービーズはこちらでごじゃる


鹿沼市民の憩いの場から全国民の癒しスポット

サクラの次は、迫力満点のツツジの真っ赤な笑顔が

あなたをお迎えします。

ちっちゃなお子さんから高齢者まで、

家族みんなが楽しめる千手山公園は今まさに最盛期。

ゴールデンウィークは、
とっておきの休日を過ごしに千手山公園まで、いらしてみませんか。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねいいね (ちゃー)
2009-05-03 22:14:33
いいねいいね観覧車
まるで自分が乗っているようでした。

ところで、千手山公園の乗り物は、いまどき50円ですよ。全国一安いかも。
千円もってりゃ20回も乗れるよ!!!
返信する
ちゃーさんへ (@番頭)
2009-05-04 08:45:54
映画やドラマの効果って凄いですよね。
ささやかな観覧車が大人気になるとは…

驚いたことに、
デジコミ・ムービーズの観覧車の映像再生回数が
1週間で400回に迫る勢い。
デジコミ・ムービーズランキングでダントツの1位になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。