鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




平成26年3月12日(日)に開催された、第8回かぬま市民協働まつり。
会場のまちなか交流プラザに皆さんの力が集結しました。

▼開会式後、おなじみベリーちゃんとカヌマン、とちまるくんに…ゆるキャラグランプリのさのまるも登場!


▼日々、さまざまな活動を行っている皆さんが、それぞれの活動報告や出し物などを披露しました。


▼屋内ステージにて、ミュージックベル Peppermint Smiliesによるハンドベルの演奏。


▼活動報告のパネル。


▼縁側将棋を楽しむ皆さん。奥のお二人は真面目に対局中。手前のお二人にはまだ難しいかな?


▼4大新企画! の(1)、ツイキャス生放送。リアルタイムで動画配信中。


▼高校生まち変プロジェクトの皆さん。ジェラートはとても美味しいので、イベントで見かけたらぜひご賞味ください。


▼こちらでは、「市民活丼」コンテスト応募レシピの中から、最優秀賞となった「鮭とお豆腐のヘルシー丼」を販売中。新企画(2)です。


▼ヘルシー丼というだけあって、さっぱりしていて美味しかったです。でも、他にも鹿沼和牛串焼きや福島震災会さんのほっき飯おにぎりなど、美味しいものがたくさんあったものですから…ついつい色々食べてしまいました。


▼大変なにぎわい。建物の内外、敷地周辺まで出し物がたくさん。ステージも3つもあり、同時進行なので目移りしちゃいますね。


▼ベリーベリーさんによるベリーダンス。


▼Studio Collonesさんのダンス。ギャラリーもたくさん!


▼バルーンアートに、とちまるくんの顔を描いてもらったよ!


▼鹿沼ヒーロー計画さんの、おなじみカヌマンショー。おや、カヌマンの後ろに…?


▼子どもたち「後ろ、後ろー!」今回も大人気でした。


▼そして閉会式では、新企画(4)の「協働まつりオリジナルソング」がお披露目され、みんなで歌い上げました。動画でご覧ください。


ところで、新企画(3)まち歩きツアーは? …写真がありません。ごめんなさい!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ユネスコ無形... 明日までやっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。