鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

満開の紫陽花が眩しい磯山神社

2014-06-24 | 花ごよみ

雨上がりの日曜日の午後、

下野新聞で紹介されていたアジサイの名所、

磯山神社あじさい祭りにお邪魔してみた。

 

神社の周辺には、駐車場からあふれた車がごった返していました。

表参道には人が往来し、

こんなにたくさんの見物客は初めてだね。

メディアの力は絶大ですね。

 

 

 

雨に濡れたアジサイはしっとり瑞々しい。

 

 

夏越の祓も大人気。

氏子の説明を受けながら、左に右にくぐっていました。

 

 

今まさに美しさのピーク、満開ですよ。

磯山神社あじさい祭りは7月6日まで、

あなた好みの紫陽花を見つけてみては。

 

 

 

 

開花状況は→http://www.kanuma-kanko.jp/miru/hana_detail.shtml?0:41:0

 

詳細は→http://www.kanuma-kanko.jp/news_details.shtml?1509:0

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2014-06-24 21:45:12
こんばんは♪今日、火曜日に行ってきました!朝は雷がゴロゴロしていて怪しい天気でしたが午後パッと晴れ間が出たので速攻で♪ヽ(´▽`)/

今年の紫陽花は小ぶりだけど色鮮やかかな?綺麗だと思います。人もたくさんいましたね~~。新聞やTVって凄いわ…。

あっ、茶色の猫が参道にいませんでしたか?猫に目がないもので私(*^^*)戯れて来ましたよ♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。