鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

駅伝日和!栃木県郡市町対抗駅伝&絶品!!かぬま和牛串焼き@栃木市総合運動公園

2013-01-27 | スポーツ

快晴、駅伝日和です。

そうです。 今日は、

第54回県郡市町対抗駅伝「夢ふる とちぎ路駅伝」でございます。

 

往路のゴール、復路のスタート地点の栃木市総合運動公園陸上競技場へ

中心広場の噴水が歓迎してくれました。

 

駅伝ファンや家族連れで、終日にぎわっていました。

 

中心広場で もくもくとあがる、のろし

 

おおおー、グルメ駅伝にかぬま和牛串焼きも出店。

赤が目立ってます。

 

近づくと、いい匂いに包まれ、行列です。

 

さすが、昨年のとちぎ元気グルメまつりのグランプリ。

王者の貫禄です。

 

あら、 横手やきそば、常総やきそばもあるわ。

 

まずは、串焼きで腹ごしらえ。

美味ーい!!

 

 

陸上競技場のスタンドは駅伝ファンでいっぱいです。

県小学生駅伝競走大会も開催。

TOJ・Aが30分36秒で初優勝

鹿沼のチームも頑張ってました。

 

往路5区のフィニッシュ。

鹿沼A 大門 友也選手

 

鹿沼B 中荒井 紘太選手

 

とちまるくんキャラバン隊もにぎやかし。チビッ子に大人気。

 

 

そして12時半に復路6区のスタート

箱根駅伝や全国男子駅伝でおなじみ、 鹿沼A 横手 健選手

 

 

結果は、鹿沼A 12位 3時間14分06秒

     鹿沼B 21位 3時間25分19秒

 

結果は残念でしたが、

若い力が輝きを放っていました。 

来年に期待しましょう。

 

選手、スタッフのみなさん、大変お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。