鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

トイレットサファリパークへようこそ!! 「ピカピカとちぎ大作戦」認証トイレ@鹿沼市千手山公園

2011-06-25 | まちなか

憂鬱な梅雨ですなぁ。

今日は紫陽花が見頃ちょい前の千手山公園へGO。

 

 

 

紫陽花には雨がお似合いです。

色とりどりのアジサイが しっとり艶やかです。

 

 

 

お客さんは、まばら・・・

ってえことは、ほぼ千手山公園、独占ですから。。。

 

 

雨が降った日の公園や動物園って

静かなので じっくり楽しめますよ。

この時期は、雨に多少濡れても寒くないし、

とっておきのスポットですよ。。

 

 

 

急に降り出した大粒の雨を避けるため雨宿りしたトイレ。

入り口にはペリカンの水道。

 

 

そこにあったのが、とちぎハートフルトイレ、

「ピカピカとちぎ大作戦」認証マーク。

 

千手山公園「おとぎ電車」トイレ つうらしい。

とっても綺麗なトイレでした。

 

その横にこんな素敵な張り紙も。。

 

 

トイレットサファリパークへ

トイレで想像する

トイレットペーパーは紙だ木だ森だ

トイレの水は川だ滝だせせらぎだ

ここはジャングル

しりは丸出し

今ライオンに襲われたらどうしよう

しりをかまれたらいたいいたい

ここは穏便に

紙をちょっとだけ

水もちょっとだけ使わせてもらおう

ジャングルを怒らせないように

そうっとそうっと

 

 

雨の日の千手山公園で出会った素敵な言葉。

貴女も紫陽花を眺めながら、

物思いにふけってみては。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。