鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

秋のお楽しみ教室を開催しました。

2017-11-28 | 西大芦

 西大芦地区民生委員・児童委員協議会主催の小学生対象の

秋のお楽しみ教室が、26日(日)好天気の中、参加者約50名(親子)

が参加して楽しい時間を過ごしました。

 今回は小学生だけでなく、保育園に通っている小さいお子さん

も30余名が揃い、初めて参加されたお子さんも、お父さんやお母

さんの話を聞いて、一緒にパンジーを植えていました。

 

民生委員児童委員協議会長より挨拶をいただきました。

こんなにきれいに咲いています。

地元小学校の校長先生方も応援に駆けつけてくださいました。

ちびっこがいっぱい集まりました。

よいしょ!!よいしょ!!僕も土を入れたい!

何かお話をしながら・・・土を入れています。

きれいに植えられたね。!!

 

パンジーが植え終わって、参加者全員で集合写真に納まりました。

 次は、防災に関する、水消火器を使って、消火器の使い方を

覚えました。お母さんと一緒に参加・・・  ぴゅーと

 

 

  こちらは、お父さんと一緒に・・参加です。

 

新聞を使っての、防災用サンダルの作り方を教えてえてもらいました。

参加された方々の(参加費)は、鹿沼市社会福祉協議会へ

歳末の助け合いの募金としてお渡しいたしました。

お待たせいたしました。!  昼食時間です。

 昼食は、食生活改善推進員の方々が作った豚汁とおにぎりを

 全員で食べました。豚汁の温かくておいしかったこと・・・おかわりも・・・

 

最後に参加された6年生が、「ご馳走様でした」と・・・あいさつをしてお開きになりました。

PTAの方々、関係された方々、大変お世話になりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。