鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ものづくりの真髄を垣間見る

2013-01-14 | まちなか

かなーり遅くなっっちゃいましたが…

昨年11月3・4日、屋台のまち中央公園で

かぬまクラフトが行われました。

 

 

このイベントは、今年の本イベント前の

プレイベントという位置づけ。

木工の街かぬま ならではの

ものづくりのためのイベント。


ものづくりの担い手の

今後の可能性と発展性が感じられ、

日本庭園「掬翠園」とアート作品が、絶妙にマッチ。

素敵な空間になりました。

 

 



「観濤居」(かんとうきょ)に展示された

広瀬晃さんの木製家具とオブジェ。



光と影が織りなす幻想的な魅惑の空間。。


 

慶雲郷にディスプレイされた、大物家具。

座敷に展示された木製作品。





会場がほっこり温かく感じるのは、木の温もりと癒し効果なのかしらね。

 

日本庭園「掬翠園」も雰囲気がガラリ一変、

相乗効果が生まれ、新しい発見が。。

瑞々しい息吹が感じられました。

やっぱ、趣のある空間っていいね。

鹿沼のものづくりを発信、

木工の魅力と作り手の思いが強く感じられたかぬまクラフト2012。

 

 


今年の本イベントが、

さらにスケールアップしたイベントになるよう

期待しちゃいます。

 

木工の街 かぬまの再興に向けて!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。