鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

加蘇サマーフェスタ開催!!

2014-08-22 | 加蘇

みなさんこんにちは

加蘇地区の魅力発信担当のNです

今回は、8月14日に開催された加蘇サマーフェスタに参加してきましたので、ご紹介します

加蘇サマーフェスタは、アイディア会議にて提案され、今年で3回目になります。加蘇サマーフェスタ実行委員会の主催です

 

 

▲  18時、神山副分団長の開会宣言です。当日は雨が心配でしたが、なんとかもってくれました

 

▲  大倉分団長挨拶。

 

▲  自治会協議会長挨拶。

 

▲  来賓挨拶。市長が来てくれました

 

▲  表彰状授与。サマーフェスタを開催するにあたって、事前に加蘇地区の児童にサマーフェスタの絵を書いてもらっているのですが、その絵で最優秀賞の児童に賞状が渡されます

 

▲  そして、入賞した絵画はこれだ みんな上手に書けてます

 

▲  開会式が終わったのですが、みんななかなか踊らない・・・ 露店に人が集まります

 

▲  踊らず飲み食いしちゃってる・・・まぁこれもまつりの楽しみの一つですからね

 

▲  あたりは暗くなりましたが、コミセンはまだまだ明るいです

 

▲  暗くなって盆踊りが始まりました。地域のちびっこたちも踊ります。一番踊りが上手かったちびっこは賞品がもらえるみたいです。みんながんばれー

 

 

▲  みんなで盆おどり・・・ ん?よく見ると盆踊りが目的じゃない人が混じってます。消防団員募集の文字・・・ みなさまも地元消防団に入りましょう

 

▲  ちびっこが待ちに待った子ども抽選会が行われるようです。特賞は大きな水鉄砲のようですね~。子どもたちは楽しみだったみたいで、長蛇の列でした

 

▲  最後に秋の夜空に花火が打ち上げられました

  サマーフェスタは毎年お盆の時期に開催されますので、地区外の皆さまもふるってご参加ください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。