鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番頭さん&永野くんへ (うさぎさん)
2008-05-30 00:05:31
こんばんは
永野の蕎麦の花美しいですね
年を重ねたせいか昨年永野保育園前の蕎麦の花に感動し何枚も何枚も写真を撮った記憶があります。
中坪あたりの蕎麦の花ほんとにきれいなんですよね
それに永野の蕎麦は最高ですね。
先週お友達に誘われ銀座老舗のお店田中屋さんというお蕎麦屋に出かけてきましたが、
私はやっぱり永野のお蕎麦が一番好きですね!              
先日法事で「大越路ドライブイン」のお蕎麦も頂きました、美味しかったですね。
ピザやカフェのお店は久分ですか?そこでしたら|お友だちですのでよく知っています。麻の和紙で店内がおしゃれにデザインされ素敵なお店ですよね!
息子さんが麻で作る和紙の研究が実り、今では麻の和紙を利用しいろいろな面での、デザインを手がけている方ですよね。昔から仲良しでよく知っています。

実は「たろっぺ茶屋」も店主は同級生なんです。
幼なじみなんです。
年がばれてしまいますが、、、、、、。
永野も狭いところ誰だかすぐばれてしまいそうです                


永野のこと又教えて下さいね
また遊びにきま~す。


返信する
うさぎさんへ (@番頭)
2008-05-30 12:39:34
こんにちは。
いつもありがとうございます。
いろんな方とお知り合いなんですね。
永野育ちじゃ当たり前ですね。。

これからも永野の魅力も含め、地元ならではのスポット・話題などを発信していければなぁって思っています。
これからもたまには覗きにきてくださいね。
返信する
ふるさと永野 (うさぎ)
2008-06-02 22:50:04
また遊びに来てしまいました。
蕎麦の花、満開になったらまた載せて下さいね                     

最近、永野の保育所に勤務していた頃の永野の先輩だった友達が車で10分位の所に引っ越してきました。              
近くなので、今年は上野や浅草浅草寺、明治神宮、靖国神社、千鳥が淵、赤坂サカスなどと久々の再会に東京中のお花見三昧でした。          
ふるさとが同じということは懐かしいし心も癒され、とてもうれしいことですね、また元気も出ますね
彼女は相変わらず保育士として頑張り、私は児童館で仕事をしているのでお互いシフトの会う日をランチをしたり映画見たりと仲良くさせていただいています。       
         /kaeru_yodare1/}
このブログ彼女に見せたら永野は暫く行っていないから蕎麦の花懐かしい~って喜んでいました。                     

永野のブログで話題は膨らみ広がり良かったで~す。
                

また遊びにきま~す
返信する
うさぎさんへ (@番頭)
2008-06-03 12:23:27
いつもコメントありがとうございます。

想いかえすたびに心がじわじわ温かくなるような、故郷の思い出や風景を持ってることって素敵なことですよね。
鹿沼から遠く離れたところで、デジコミの記事がうさぎさんとお友達の会話の話題になれて嬉しいかぎりです。
スタッフのブログづくりの励みになります。

ブログスタッフ永野くんが、永野的風景(その2・3・・・)と次々紹介していくと思いますので、期待しててくださいね。(勝手に言ってます


返信する
うさぎさんへ (永野くん)
2008-06-05 14:46:25
お返事遅くなりましたm(--)m

@番頭さんのコメントのとおり、この記事が会話の話
題になって大変光栄です。
今後も永野の情報を掲載したいと思いますのでよろし
くお願いします。

そばの花もかなり開いてきています。近いうちに写真
を載せられればと思っています。

天候不順な日が続いていますが、お体にはお気を付けください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。