鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

何もできない私たちですが、心から東北の皆さんを応援しています@永野ギャラリー・ツリー展示

2011-12-20 | 永野

きっかけは・・・

高齢者サロンでの おじいちゃん・おばあちゃんのつぶやき

「震災後被災された皆さんのお手伝いがしたいが・・・・・

                        もどかしい気持ちで日々を過ごしている」

 

テレビの映像を見ていた 永野小学校の児童のつぶやき

「私たち・僕たちはみんないっしょに学校で勉強や遊んだりできるけど、

                        震災にあった学校のお友達はどうなんだろう?」

 

そんな声を耳にしたことが今回の企画の始まりでした! 

 

永野保育園全園児・永野小学校全児童・高齢者サロン

 (おたっしゃ会・よつ葉会)会員が東北の皆さんへ心をこめて、

私たちひとり一人の想いを金・銀のツルにたくしました!

 

 

 

 

永野から東北の皆さんへ  心  からのメッセージです。

 

 

 

永野ギャラリー・ツリー展示(ツリー大きさ:2.5㍍)

 

 

 

どうか この想いが東北の皆さんに届きますように!

何もできない私たちですが、心から東北の皆さんを応援しています。

 

 

展示期間 平成24年1月末まで

ところ 永野コミュニティセンター 電話0289-63-8376

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。