鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

どろんこドッジボール in 南摩

2015-08-05 | 南摩

平成27年8月2日(日)快晴

西沢町の田んぼでどろんこドッジボールを実施しました

主催は南摩地区コミュニティ推進協議会。

昨年に引き続き2回目の開催ということで、今年は、ドッジボールのほかに、小さなお子さんも参加できる宝さがしゲームを実施しました。

まずは開会式。

出場者の皆さんは田んぼの中に入ってもらい、その正面で協議会長から挨拶がありました。

そして来賓の方からご挨拶をいただき・・・

準備体操として田んぼの中でラジオ体操をしました。

皆さん音に合わせて体を動かしていましたが、ジャンプは泥に足を取られて大変そうでした

 

そして今年初めて実施する「ちびっ子!どろんこ宝さがしゲーム」

未就学児と保護者が一緒に田んぼに入って、泥に埋もれているペットボトルを探して拾い、その中に入っていたカードと引き換えにおもちゃやお菓子、ジュースなどがもらえました。

(←ルール説明中)

 そしてお待ちかねのドッジボール。

今回も昨年同様5チームの参加があり、対戦してもらいました。

初めのうちは少し遠慮がちに見えましたが、次第に白熱してきて、泥に足を取られて泥まみれになってしまう人もいました。

 

泥だらけになった後はジャブジャブ水洗い↓

簡易シャワースペースもありました↓

 

暑い中での試合なので、ひんやり冷たい無料のかき氷を食べながら試合に参加・観戦しました

 今回、おまけのイベントとして、ビーチフラッグならぬ、田んぼペットボトルも行いました。

最後は、表彰式。1位から3位には賞状とメダルが送られ、副賞としてクオカードやメロン、スポーツドリンク1箱が贈呈されました。

残念ながら入賞しなかったチームには参加賞としてジュース1箱が送られました。

どろんこドッジボールの結果は下記の通り

1位 消防団第9分団

2位 (株)大興

3位 青木笑店

 

このイベントを開催するためにたくさんの方にお世話になりました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。