鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

秋のこどもお楽しみ教室を開催しました。

2016-11-29 | 西大芦

 27日(日)、秋のこどもお楽しみ教室主催:西大芦地区民生委員児童委員協議会・西大芦地区青少年育成市民会議)

開催しました。

 

前日から、当日の準備をして、児童たちが喜ぶ景品もたくさん用意ました。 募金箱も用意しました。 

 

当日の受付も児童がお手伝いしてくれました。        民生委員児童委員協議会長があいさつ・・・

  

青少年育成市民会議会長が続いてあいさつ・・・

 

ご招待の粕尾地区青少年育成市民会議の会長からもごあいさつをいただきました。

 

小さい子も加わって、花植え(パンジー)が始まりました。

  

 土を入れて花を植えていきます。

  

一株一株丁寧に植えました。                     全員で集合写真に納まりました。

  

さて、待ちに待った盲導犬教室です。               みんな、先生のお話を熱心に聞きました。

 

2匹の盲導犬は、おとなしくおりこうさんですね。

 

                                  スタッフの方が見本を見せてくれました。     

 

 

 

アイマスクを使っての訓練は実際に体験することができました。       

  

うまくできるかな?        

 

 

                                       ワンちゃんも一休み・・・・     

 

 

全て終わって、コミセンでお話を聞きながら昼食(食生活改善推進員の方々が調理をしてくれました)を摂りました。

コミセンの入り口にも花を飾っていただきました。

盲導犬とのふれあいは貴重な体験だったと思います。先生方、関係者の方々

大変お世話になりありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。