鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ゆず湯を楽しむ会 板荷

2016-11-28 | 板荷

 ゆず湯を楽しむ会

11月22日(火)自然体験交流センターにおいて、地域のお年寄りの方々のために、今年も恒例の「ゆず湯を楽しむ会」 が開催されました

冬至より、約一ヶ月早く行われた 「ゆず湯を楽しむ会」 でしたが、地域の方々からいただいたゆずを入れた 『ゆず湯』 に入り、大根や白菜・里芋などのお野菜を使って自然体験交流センター職員の方々に作っていただいた    愛情たっぷり    の 『けんちんうどん』 『味噌おでん』 をいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ウェルカムドリンクをいただき、会が始まる前からお話が盛り上がっています。

  

いよいよ 始まりです。

〖開会の言葉〗

 

 

〖自然体験交流センター所長あいさつ〗

 

 

〖板荷民生委員児童委員協議会長あいさつ〗

 

 〖職員自己紹介〗 (自然体験交流センターの職員)

 

〖レクリエーション〗

高山先生とじゃんけんです。 どちらが勝ったのか負けたのか???

とても楽しそうでした。

 

 

 

【木の実のクラフト作り】

みなさん真剣に取り組んでいました。

 

 

 

【ゆず湯風呂入浴】  が終わってから  【昼食】  になりました。

 みなさんたくさんおかわりをしていました。

  

  

 

 地域の方々からいただいた野菜です。

 

自然体験交流センターの職員のみなさんによるこんなお心遣いをいただきました。

      すべて手作りです。

   箸入れ

ランチョンマット

 

木の実のクラフトづくりの時間に作られた作品です。

こんなに素敵なものがたくさんできあがりました。

    

   

    

 

 

〖写真撮影〗

みなさん、帰るころには、心もからだもほっかほっかになりました。

          大変お疲れ様でした。

 

また、  自然体験交流センターの職員のみなさん、

         たくさんの柚子やお野菜を提供してくださった地域のみなさん、

         いろいろお骨折りをいただきました新旧民生委員児童委員のみなさん、

大変お世話になりました。

              本当にありがとうございました。

 

 

    自然体験交流センターの紅葉です。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。