鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

3年越しの夢かなう@西大芦新緑ウォーク

2010-05-20 | 西大芦

ども@NOAです。

さて、5月16日に「大滝新緑ウォーク」が開催されました。
このイベントは地元西大芦地区活性化事業推進委員会の主催です。

コースは、もみじで有名な白井平に集合し、
そこから大滝まで、約4.5キロの林道を歩くというもの。
大滝を鑑賞して、また戻ってくるというコースです。
林道は舗装されていますが、
勾配がきついところもあるので、けっこうタイヘンかも。

出発式。青空と新緑がなんとも鮮やかそうです。

美しい大芦渓谷を守ろう。道中、ごみ拾いもやっていただいたとか。

こんなきれいな大滝がまってます。

みんなで記念写真。

 

なんで、推定形かというと、
ワタクシこのイベントの担当じゃないので、行ってないんです。

担当の所長、翌日いわく「体がいたい・・・ウォーキングじゃなくてハイキングだ」と。

みなさん、おつかれさまでした。


で、なにが3年越しかというと、昨年の新緑ウォーク、一昨年の天気山登山と
ことどこくに降られ開催できず。。。
今回、企画3回目にして初の実施となりました。
またの機会がありましたら、是非参加してくださいね。

今週末、新緑の大滝はいかがです?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。