鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

粕尾地区ふれあいサロンを実施しました

2016-11-22 | 粕尾

11月21日(月)粕尾地区福祉活動推進協議会主催の
「粕尾地区ふれあいサロン」が実施されました。



これは、独り暮らしや高齢者世帯のお年寄りを対象に
みんなで出かけておいしいものを食べ、演劇を観て

温泉に入って楽しい1日を過ごしましょう!をコンセプトに
毎年粕尾地区で行われている事業です。



今年は19名の参加をいただきバスでニューサンピアへ出発です。



道中、久ぶりに会う友達同士で話もはずみ40分近い移動時間も
皆さん苦にならなかったようです。



ニューサンピアに着いてからも話は尽きず、休憩室でも話にが咲いていました。

 

若林威夫会長からご挨拶をいただき



ちょっと休憩した後は演劇鑑賞タイム。お芝居は「赤垣源蔵 徳利の別れ」でした。



演劇鑑賞から戻ると、テーブルの上にはごちそうが!


大人数で食事をするのは久ぶり。という方が多く、和やかに食事も進みました。





食事の後は、舞踊ショーまで時間があるのでお風呂にいったり
ゆっくりしたり。それぞれ自由にすごして
いました。


華の舞踊ショー観賞では、お気に入りの役者さんにおひねりの代わりのレイ
かけたり、熊本復興支援の
お茶を買ったり(一座が熊本の方だったようで…)かなり
盛り上がっていました。



舞踊ショーの後はお土産を買って、バスで粕尾へと帰りました。


高齢者の車の事故が多発しているので、免許証を返還した方がかなりいて
車がないのでどこへも出られず
1日誰ともしゃべらない日もあるので今日は
すごく楽しかったとうれしいお言葉をいただきました。


また来年も来るからねと送迎係の民生委員さんたちの車に乗り込む参加者
たちを見送ってふれあいサロンは
終了しました。

参加してくださった皆さん、来年もお待ちしております。また、開催にあたり
ご協力いただいた委員の皆様ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。